Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

京都に桜を見に行ってきた

完全に思いつきで京都に桜を見に行ってきました。

青春18切符を使って。始発で家を出て、途中名古屋でおりて岡崎城の桜を見て、京都では清水寺に行って夜桜を見た。


≫続きを読む


| その他、プライベート | 02:04 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 京都に桜を見に行ってきた

≫ EDIT

【漫画】ちはやふるが素晴らしい件について

みなさん百人一首って興味ありますか?

僕は中学の頃に無理やり覚えさせられ、そういう暗記はめちゃくちゃ苦手で、それ依頼興味を失っている状態でしたが、昨日激しく興味が湧きました。

この漫画を読んで。


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

≫続きを読む

| その他、プライベート | 11:08 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 【漫画】ちはやふるが素晴らしい件について

≫ EDIT

書評ブログと統一します

僕はこのブログとは別に読んだ本のメモ変わりにと、書評ブログをはてなダイアリーでやっているのですが、これを廃止してこのブログに統一したいと思います。

本来は書評ブログに読んだ本のメモを残して、ある程度同じカテゴリーの本をまとめてこちらで紹介しようと思っていたのですが、そんな時間がなく単純に管理が面倒になってしまったからです。笑

そのかわりこちらのブログでは、書評は単なるメモではなく多少は読者の方に有益な情報を提供出来るように書くつもりです。書評カテゴリーに書いていきたいと思います。

というわけで今後ともよろしくお願いします。

現在読んだ本が溜まりに溜まっていて中々書評を書けない状態でいます。。

| その他、プライベート | 15:21 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 書評ブログと統一します

≫ EDIT

ブログデザイン変えました

なんとなく気分でブログデザイン変えてみました。

このブログも結構多くの方に読まれているようで、少し驚きました。

Twitter始めたり、就活の話を書き始めてから、読者の方が増えたようですね。

今後ともよろしくお願いします!

就活に関してこんな記事を書いて欲しい、というものがありましたら書きますので言って下さい。

| その他、プライベート | 23:32 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - ブログデザイン変えました

≫ EDIT

Twiiterでのつぶやき

最近本格的にTwitterを使い始めましたが、これがまたかなり面白い!!

具体的には

・コミュニケーションのハードルが低く、日常会話のような気軽さがある
・他人の呟きに適当にコメント出来る
・ブログ繋がりの人と実際に気軽にコミュニケートできる
・自分がいいなと思った情報を共有出来る
・自分の趣味に近い人をフォローすれば勝手に興味のある情報が集約される
・更に大事な情報はReTweetされていくので、フィルターがかかり広まっていく
・何気なく呟いた自分のコメントがどんどん広がることがある


今日Twitterで勝間和代さんへ何気なくつぶやいた言葉が、何と勝間さんにコメントを頂き、RTされて情報がどんどん広まり、多くの方にコメントを頂いたりフォローしてもらいました。

いやーびっくりです。というわけで詳しくは続きから
≫続きを読む

| その他、プライベート | 22:57 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - Twiiterでのつぶやき

| PAGE-SELECT | NEXT

