Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

iphone周辺機器あれこれ

最近iphoneの周辺機器を色々買ったんでまとめておきます。



P1000926_convert_20100403012911.jpg
≫続きを読む


| IT関係 | 01:31 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - iphone周辺機器あれこれ

≫ EDIT

2010年ほぼ日カズンレビュー

ついにほぼ日ストアで注文していた2010年版のほぼ日カズンが届きました!

beckさんの記事「ほぼ日手帳カズンをGET!(写真で見るほぼ日の魅力♪)」を見て、ダークブルー×イエローも魅力的でしたが、僕は散々迷って千鳥格子をチョイス。

091102_ほぼ日カズン1

ということでほぼ日の詳しいレビューでも書いていきます。半分自己満です。w

(ただやっぱりダークブルー×イエローもしかしたらカバーだけ買って気分によって付け分けるかもしれません。笑)
≫続きを読む

| 文具/インテリア | 21:17 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 2010年ほぼ日カズンレビュー

≫ EDIT

最近のお気に入りツール

最近、やたらとメモを取ることにハマってます。というのは、色々考えるけど、いつも忘れてなんかもったいないなぁと思うから、とにかく書いたことはメモとして残そうと。

というわけで、最近読んだ本がこれ↓

夢をかなえる メモの習慣夢をかなえる メモの習慣
(2008/12/25)
佐藤 伝

商品詳細を見る


書評は理系東大院生のブックレビューというもう1つのブログに方にあるので参考にしてください。

↓投票よろしくお願いします。

≫続きを読む

| 文具/インテリア | 22:29 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 最近のお気に入りツール

≫ EDIT

机上ラック

念願の机上ラックが家に届きました。


今まで机の上に何も本を置くスペースがなかったので、色々探した結果、机上ラックを買うことを決意。

早速組み立てて使ってみたところ、こんな感じになりました。

家の机

右の中段か上段の棚に観葉植物をおく予定です。

特に不満はなくて、かなり便利になりました。

机に色々おきたいけど、スペースがないって人は机上ラックはおすすめですよー。

今回買ったのはこれです。

シグマAPO 机上ラック W1080mmタイプ PCR-X1104SWシグマAPO 机上ラック W1080mmタイプ PCR-X1104SW
()
シグマA.P.Oシステム販売

商品詳細を見る

| 文具/インテリア | 00:05 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 机上ラック

≫ EDIT

便利なUSB

USBの持ち運びって皆さんどうしてますか?

僕は今までは鞄のサイドポケットに入れていたのですが、いざというときに取り出せなかったり、違う鞄にして忘れたり、学校のパソコンに差しっぱなしにしてしまうことが多くあり、いい方法はないかなぁと思っていました。

そこで最近見つけたのがこいつら。

一つは鍵型のUSBメモリ。

LaCie iamaKey 4GB USB Flash Key 5.5 Designers 130869JLaCie iamaKey 4GB USB Flash Key 5.5 Designers 130869J
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


これならキーケースに差しておけるため、絶対に忘れることもないし、意外と値段も安くておすすめ。

デザインもシンプルで中々かっこいい。早速今日アマゾンで購入しました。


もう一つは携帯ストラップ型のこれ↓

携帯ストラップUSBメモリ4Gスワロフスキー.ブルー携帯ストラップUSBメモリ4Gスワロフスキー.ブルー
()
不明

商品詳細を見る


鍵型に比べるとやや高めですが、一見ただのストラップにしか見えず、落としたときに安心かと。
デザインも良さそうなんで。

参考までにどうぞ

| IT関係 | 21:37 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 便利なUSB

| PAGE-SELECT | NEXT

