Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

ブログ限定告知 【理系学生限定講演】理系脳を活かしたキャリア構築~プロフェッショナルを目指す~

あまりブログでセミナーなどの宣伝はしないのですが、2012の就職活動生などこのブログを見てくれている方も大分増えてきているようなので、去年参加して良かったセミナーのみ告知することにします。

今回は公には告知していない理系学生限定セミナーです。

就活生に限らず、理系のキャリアに興味のある方は必見です。かなり豪華な顔ぶれになっているので、良かったらご参加ください。
≫続きを読む


| セミナー | 23:45 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - ブログ限定告知 【理系学生限定講演】理系脳を活かしたキャリア構築~プロフェッショナルを目指す~

≫ EDIT

LRアカデミー 最強の自己分析手法

またしても就活ネタですみません。
僕は就職はせずに博士課程に進学すると思うのですが、やはり一度きりの新卒採用の現場には触れたい訳です。ゆくゆくはビジネスの世界に出たいと思っているので。

就活生の特権は、有名な方のセミナーがただで聞けることだと思っているので、積極的にいろいろと行っています。もちろん研究が第一ですが。

そんなわけでこのセミナーに行ったのですが、中々面白かった。
≫続きを読む

| セミナー | 23:23 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - LRアカデミー 最強の自己分析手法

≫ EDIT

炭谷俊樹さんセミナー

先日、学内で主に博士課程の学生を対象にしたセミナーに行ってきました。

うちのボスの駒場時代の同級生で、理物のD1→マッキンゼー→フリースクール起業という炭谷俊樹さんという方のもの。

講演内容が

「たこつぼから飛び出し、新大陸を発見せよ!」


だったので、どんなセミナーか気になって聞きにいってしまった。周りは皆ドクターっぽい人ばっかで若干アウェーでしたが。

で、セミナーの内容ですが大きく分けて3つ
・炭谷さん自信の分岐点での思考と決断
・日本と世界の教育について
・日本のメーカーは技術力ではトップクラスだがなぜ世界で通用しないか?



下2つはかなりタイムリーな話題かつ興味のあるものだったんで、非常に面白かったです。

教育は触れると長くなりそうなんで、サクッと紹介して最後のトピック「・日本のメーカーは技術力ではトップクラスだがなぜ世界で通用しないか?」をまとめてみようと思います。

*いつも投票ありがとうございます!よろしければランキングクリックお願いします!!
≫続きを読む

| セミナー | 07:16 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 炭谷俊樹さんセミナー

≫ EDIT

茂木健一郎さんの講演「生きて死ぬ私」@駒場祭

今日は駒場祭(東大の学祭)で脳科学者の茂木健一郎さんが講演会をするということではるばる駒場まで行ってきました。

「生きて死ぬ私」という題目の講演でしたが、あんま題目関係なかったです。笑

昨日必死で読ん

生きて死ぬ私 (ちくま文庫)生きて死ぬ私 (ちくま文庫)
(2006/05)
茂木 健一郎

商品詳細を見る


学生(主に東大生?)向けに喋りたいこと喋りまくった感じでしたが、非常に興味深くて面白かった。

てか色々と知識が深すぎて、自分の無知さを改めて知りました。笑

茂木さんみたいな人間を見るとアカデミックな世界にも惹かれるね。学問って色々なところで繋がってるということを改めて感じさせられます。

内容は↓からどうぞ。
≫続きを読む

| セミナー | 23:15 | comments:3| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 茂木健一郎さんの講演「生きて死ぬ私」@駒場祭

| PAGE-SELECT |

