Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

英語を話せるようになるために

 
こんにちは、先日無事卒業式を終えて大学を卒業しました。

まだ僕はあと2年あるのであまり卒業という実感は湧きませんが、就職してしまう友達には今までみたいに簡単に会えなくなるんだな~と考えたらしみじみしました。

さて、今回はこの本を紹介します。

グーグル・ジャパンで働く11人の英語勉強法グーグル・ジャパンで働く11人の英語勉強法
(2009/01/21)
English Zone編集部 取材班

商品詳細を見る



このブログでも何度か英語勉強法を紹介しましたが、この本を読んで英語をマスターするために大事だなと思ったのは、
「英語を話さざるを得ない環境に飛び込む」
ことだと思います。

これは海外旅行で東南アジアに行ったときも感じました。

外国人の観光客向けに商売することが多い向こうの人は、いやでも英語が出来ないと生きていけないので、大体の人が日常会話くらいは話せます。

そしてそのような状況に置かれた時に、英語を勉強せざるを得なくなって、色々試行錯誤するものなんだなぁと思います。

この11人はそれぞれ何かしら英語が使えないとやっていけない状況下に自分を置いて、鍛えてきた感じがします。そしてこの11人に共通することは、みな「新しい環境に飛び込むことへの好奇心が強い」と思います。

こういう人が英語が身につくんだなぁと思いました。

いくら英語の勉強法だけを学んでも、本当に必要に駆られないと勉強するのは難しいと思います。

なので、僕もどうにかして英語の環境に飛び込むために、いろいろとアクティブに活動してきたいと思います。

興味のある人は是非この本を手にとって読んでみてください。

英語の勉強の方法論に関しては本気で英語勉強するための3冊をご覧ください。

| 英語学習 | 22:39 | comments:1| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 英語を話せるようになるために

≫ EDIT

TOEIC攻略法

ご無沙汰です。

年末から年始にかけて引っ越しと旅行をしており、少し忙しくて更新できずにいました。

卒論も忙しくてなかなか本読むひまがないですが、頑張ってこれからは更新します。笑

3度目の正直w

…ってこれ見てくれてる人いるんかな?笑


見てくれた人は久々にランクリお願いします!!笑

さて、今日はTOEICを受けてきたので、そのことについて書こうと思います。

≫続きを読む

| 英語学習 | 16:41 | comments:5| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - TOEIC攻略法

≫ EDIT

本気で英語勉強するための3冊

大学在学中に英語をマスターしたいとずっと思っていたのですが、卒業まであっという間に残り3ヶ月になってしまいました。。

やっぱり人間は必要性にかられないと勉強はできないもんなんだなと改めて実感しましたww

そこで一念奮起してこれからの3ヶ月で徹底的に英語をマスターしたいと思います。

ということでまずは戦略を立てていきます。

いろいろと英語勉強法の本を読み、以下の3冊を参考に方法を考えたんで、参考にしてください。

※英語勉強の興味のある方はぜひ↓のランキングクリックお願いします!
≫続きを読む

| 英語学習 | 18:11 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 本気で英語勉強するための3冊

≫ EDIT

脳を活かす英語勉強法②

THE21が発売されていたんで、茂木さんの脳を活かす英語勉強法の記事をまたまとめて書こうと思います。

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2008年 12月号 [雑誌]THE 21 (ざ・にじゅういち) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る


(前回の脳を活かす英語勉強法①はこちらから)
≫続きを読む

| 英語学習 | 00:45 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 脳を活かす英語勉強法②

≫ EDIT

英単語イメージハンドブック!

ども、お久しぶりです。更新せずに随分経ってしまいすみません。

実はもうひとつブログを立ち上げてそっちが形になるまである程度がっつりやっていたらこちらはほったらかしに・・・

ちなみもうひとつのブログとは受験生向けブログで大学受験HACKSというものなんで、もしよかったら除いてみてください。

んで、このブログですが、これからは毎日更新します!

そしてブログの方向性ですが、書評にこだわらず、色々な視点から読者の皆様に有益な情報を提供していきたいと思っております!

もちろん書評も書きますが、読んで本当に良かった本だけにしたいと思います。

そして早速一発目です。

一昨日、俺が長年捜し求めていた本が見つかりました。

その名も英単語イメージハンドブック

詳しく知りたい方は↓
≫続きを読む

| 英語学習 | 02:59 | comments:1| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 英単語イメージハンドブック!

| PAGE-SELECT | NEXT

