Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

理系の研究室の問題について徒然と書いてみる

こないだある経営者に会って話す機会があった。研究内容を聞かれて、「アルツハイマーとかのタンパク質に関する基礎的な研究やってます」とか言うと、「なんでその研究してるの?」と聞かれた。

「正直なところ面白いから」と答えたら、「アルツハイマーを本気でなんとかしたいと思っている人は世界に沢山いるよ」的なことを言われて、自分の純粋な興味関心だけで潤沢な資金を使って研究していることになんだか疑問を感じて、それは未だに解決していない。
≫続きを読む


| ニュース/コラム/思考 | 02:56 | comments:10| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 理系の研究室の問題について徒然と書いてみる

≫ EDIT

勝間さんとひろゆきの議論を聞いて思うこと

今更ながら、先日のデキビジ!の勝間和代VSひろゆきの対談を見た。

デキビジ 勝間和代 VS ひろゆき を文字におこしてみる

Twitterで勝間さんこと、@kazuyo_kにフォローもされたことだし、ちょっと思うことを書いてみる。
≫続きを読む

| ニュース/コラム/思考 | 02:18 | comments:4| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 勝間さんとひろゆきの議論を聞いて思うこと

| PAGE-SELECT |

