Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

衆院選

あいにくの台風の中、選挙でしたね。この選挙で何かが起こりそうなことを暗示するような天気です。
スラダンの山王戦の後半みたいなね。


いや、こんなことが言いたいんじゃなくて、もっと言いたいことは別にあるんですけどね。

↓というわけで投票よろしくお願いします。


まず、これは友人から聞いたんですが、20代の投票率は60代の半分程度らしい

これはまずいだろう、ってこと。そりゃ各政党がこぞって後期高齢者医療とか年金がどうとか言うに決まってて、これからの若者の負担なんて微塵も考えない政策を打ち出すに決まってる。

僕の選挙区では、唯一かもした一郎さんだけが、「環境問題に対して日本の高い技術力を生かして世界のリーダーシップを持って取り組み、それをビジネスにして経済を立て直し、ひいては長期にわたって安心な社会を構築する」って書いていて、他の候補者とは一線を画していました。

ちなみに僕は民主が一人勝ちしたら日本はめちゃくちゃになるから、まぁ負けるだろうけど自民に入れとこう的な感じだったんですが。かもした一郎さんは積極的に投票してきました。

即日開票で今日結果が分かる訳ですが、おそらく民主が政権獲得すると思います。

そして一年間日本をめちゃくちゃにして、来年また自民に政権が戻ると僕は踏んでいます。

いつぞやの社民党のように。

民主に一人勝ちだけはなんとか阻止したいので、このブログを見て投票に行こうと思った人は、出来れば民主以外に入れたらいいんじゃないかと思います。まぁ一人いるかどうかくらいのもんだろうけど。笑


まぁ最終的に何が言いたいかというと、若者の皆さん投票に行きましょう。政治に興味ない人は仕方がないですが、お金と自分の生活には興味あるでしょう。なのでせめて白紙でも言いから投票しに行くべきじゃないかなぁと。
スポンサーサイト

| ニュース/コラム/思考 | 16:10 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 衆院選

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/101-bb8d6466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

