Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

学会発表

熊本で高分子討論会というかなり大きな学会に参加しています。

オーラルで15分発表して、質疑10分で結構緊張するのかなぁとか思ってましたが、意外とそうでもなくて終わってみるとあっという間。まぁ、準備はものすごく大変でしたが、なかなか学会って面白いなぁと思いました。

学会って、発表をして研究成果を報告するっていう意味合いも当然あるけど、やっぱり色々な人脈を作る場であったり、同じような研究をしている人と仲良くなってアドバイスをもらったり、何かネタがあったら共同研究を申し込んだりと、いわゆる「その分野に携わっている人が一同に会す」ってことに大きな意味があるんじゃないかなぁと感じました。

というわけで、やっと色々と解放されたので、これからはブログを更新していきます。

外資コンサルのインターンとか、サマーウォーズに激しく感動したこととか、書きたいことは山ほどあるんですが、まぁとりあえずゆっくり休んでまた気が向いたら書いていこうと思います。

献本して頂いた書評も書いてないものがあるし、ちょっと東京帰って連休中に色々と処理したいと思います。
スポンサーサイト

| 大学/研究 | 18:51 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 学会発表

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/105-8dd5c6fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

