Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

筋トレをする効用

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書 や 5-1)仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書 や 5-1)
(2008/05/29)
山本ケイイチ

商品詳細を見る


皆さんは筋トレはしていますか?

筋トレに限らず、体を動かすことって楽しいですよね。

定期的な運動は最高の自分への投資だ、とまで書かれている本もあります。

この本はそういうほんの中でも、一番よくまとまっていたんで紹介します☆




<書評>

前半は筋トレをすることの効用について書かれている。

著者は体を鍛え、健康な体を維持することは

「英語やITにも匹敵するビジネススキル」

と捉えています。

自己管理がしっかり出来るかどうかということで繋がっているんだと思います。

また、お金で自分の肉体は買えません。

具体的な効用として、自身の経験から以下の5つが挙げられると思います

・健康に良い

・直観力・集中力が高まる

・精神がタフになる

・アイディアが思い浮かぶ

・見た目がカッコよくなる。笑


また、後半では良いジムの選び方やトレーニングの原則や方法について書かれているので、これから筋トレを始めてみようという方にも参考になると思います。

<実践・教訓>

今通っている東大の本郷キャンパスには、御殿下記念館というすごい充実したジムがあります。

今は部活で週1~2でがっつり筋トレをしてるけど、部活引退してからも最低週2で筋トレを続けたいですね。

ipod touchを買ったら、バイクこぎながらブログの更新、とかもやってみたいっす。

きっといいアイディアが浮かぶはず♪

筋トレに限らず、一駅分歩くとか、昼休みにちょっと遠くまで散歩するとか色々と出来ると思います。

健康のために自己投資しましょう。

| スポーツ・トレーニング | 00:31 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 筋トレをする効用

COMMENT

筋トレしながらブログ更新゜+.(・∀・)゜+.゜
頭も体もフル活用ですね♪
私もスポーツジム通ってますよ
マシーン使うと降りた時変な感じになりますよね~

| リコ | 2008/10/12 22:21 | URL |

>リコさん
いやー是非一度やってみたいですよね!絶対いい記事が出来そうな気がするw

リコさんもジム通ってるんですねー
偉いっすね!!変な感じっていうか俺の場合純粋に疲れますね~笑

部活引退したら適度なトレーニングにしますw

| ハナ | 2008/10/13 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/11-d982a7a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

