Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

iphone周辺機器あれこれ

最近iphoneの周辺機器を色々買ったんでまとめておきます。



P1000926_convert_20100403012911.jpg



スタンド


iPhoneを立てかけておくためのスタンド。充電もスタンドに立てまま出来る。

SANWA SUPPLY  iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BKSANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK
(2008/11/07)
サンワサプライ

商品詳細を見る



フィルム


パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
(2008/07/11)
パワーサポート

商品詳細を見る


フィルムは断然これがおすすめ。詳しくはアマゾンのレビューで。


ケース型バッテリー


iphoneのヘビーユーザである僕は1日で瞬く間に電池がなくなります。以前は外付けで充電するものを持ち運んで、電池がなくなるとそれをつないでいました。


プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800BK ブラック 【iPhone 3G,3GS/iPod nano 5G】プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800BK ブラック 【iPhone 3G,3GS/iPod nano 5G】
(2009/07/13)
プロテック

商品詳細を見る



ただこれだと一回に充電できるのが3~4割程度、持ち運びが面倒くさい。
それで見つけたのがこちら。


Juice Pack Air for iPhone 3G ブラックJuice Pack Air for iPhone 3G ブラック
(2009/06/25)
FocalPointComputer

商品詳細を見る


ちょっと高いけど、ケースがバッテリーになっていて、ケースを充電しておけばいつでもどこでもiphone本体を充電できる。付け外ししなくてもiTunesの同期が出来るし、電池は約2日くらい持ちます。なので1日1回充電していれば電池に困ることはないし、例え充電し忘れてもなんとかなります。

厚みは一般的なケースよりもありますが、個人的にはそんなに気にならないレベル。

というか手が大きいからこれくらい重厚感があった方が逆に落とさなくていいなとか思ったり。ちなみに僕が買ったのはこれの赤バージョン。


イヤホン

3GSはBluetooth搭載なので、機器なしでワイヤレスイヤホンに繋げて、コードのない生活が送れる。これはホントに便利で病み付きになる。Bluetoothを使うと電池の減りが早いのが難点だったが、上記のバッテリー型ケースでこれも解決。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT140Q ブラック DR-BT140Q/BSONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT140Q ブラック DR-BT140Q/B
()
ソニー

商品詳細を見る



| IT関係 | 01:31 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - iphone周辺機器あれこれ

COMMENT

この記事、ものすごーく参考になりましたっ!!
Blue tooth ×Juice packはいいですね^^

| ryo | 2010/09/28 02:22 | URL |

Re: タイトルなし

ryo さん

大分前の記事ですが、参考になったようならば幸いです!
コメントありがとうございました!

| ハナ | 2010/10/03 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/170-aa5bbf7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

