Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

本を読むようになったきっかけ

まず僕は大学二年までは全く本を読まない人間でした。

学校の読書感想文は親に書いてもらったり、ネットから書評をパクって来たり(友達と同じのをパクり、後にばれてしまいました)、あとがきを読んでその内容を基に推測したり、と本当に活字嫌いでした。

そんなこんなで大学生になってからも相変わらずで、全く本を読まずにバスケと酒に明け暮れる人間でした。笑

そんな俺が本を読むことになったきっかけは大学2年のときでした。

気になる方は↓からどうぞ。


友人に紹介された本を試しに読んでみたことがきっかけでした。

今までの記事には登場してませんが、落合信彦さんの本です。

俺が今までどんだけ生ヌルい人生を送っていたか、いかに何も考えずに生活していたかを痛感させられたと同時に、何かアツく込み上げてくるものがありました。

その後、落合さんの本をブックオフで買いあさり、自分の知らなかった世界に触れ、価値観が徐々に出来上がっていき、それまでの人生とは大きく変わったと思います。

その後、本屋でたまたま手に取った自己啓発本に感化され、自己啓発書やビジネス書にハマッていきました。

俺はこのブログを通して、活字の力の凄さを少しでも伝えていけたらなと思っています。

そして自分がこのブログで情報を発信することで、日々の生活を少しでもより良いものにしていけたらと思います。

是非呼んでくださった方はコメントを残していってください。100%返信します。

ではよろしくお願いします。


<記事に出てきた本>

落合さんのオススメ本↓




最初に出会った自己啓発本↓

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知
(2006/02)
ロビン シャーマ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 02:29 | comments:5| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 本を読むようになったきっかけ

COMMENT

初めまして、いつも拝見させていただいてます。
自分も落合さんの
『アメリカよアメリカよ』には
大いに影響されて読書を始めたものす。
このブログは自分が読書をする上でも
参考になっているので、よろしかったら
相互リンクしてもらえないでしょうか?

| ひでお | 2008/10/28 21:39 | URL |

>ひでおさん
コメントありがとうございます!
そういっていただけると非常にうれしいです。落合さんの本は今の学生にはあんま馴染みがないみたいなんで、ひでおさんのような方がいるとは少しびっくりしました。

ひでもさんのブログも面白そうですね。相互リンク是非ともお願いします。追加しておきました!

俺もちょくちょく遊びに行きますね!

| ハナ | 2008/10/29 00:17 | URL |

ハナさんのブログみて 生活にプラスになること発見がたくさんあります^^
あたしも昔は活字嫌いでした
本もあんまり読まなかったし
でも自己啓発系はすぐ読めちゃうからいいですよね♪
あたしももう少し難しい本読んでみます♪♪

| リコ | 2008/10/29 07:15 | URL |

ハナさん、リンクありがとうございます!
これからもお邪魔させてもらいますね!!

| ひでお | 2008/10/29 09:51 | URL |

返事送れて申し訳ない><

>りこさん
そういってもらえるとうれしいわ!
俺も今ではどうしてこんな本読むようになったか分からないし。笑
お互いがんばろうねー!

>ひでおさん
せっかくリンクしてもらったのに更新せずにいてすみません。。
これから毎日更新するんでよろしくお願いします!!

| ハナ | 2008/11/08 03:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/24-8d21a591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

