Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

レッツノート!!

お久しぶりです。

卒論が忙しかったり、ハワイに行っていたりでなかなか更新できませんでした。

先日遂に持ち運びのできるノートパソコンであるレッツノートを買いました!!

Panasonic レッツノートW7(Core2Duo超低電圧版U7600、XP Pro 、無線LAN) CF-W7CWHAXSPanasonic レッツノートW7(Core2Duo超低電圧版U7600、XP Pro 、無線LAN) CF-W7CWHAXS
()
不明

商品詳細を見る


いやーこれで毎日ブログが更新できますww

これからはほんとに毎日更新する予定なんで、ぜひ見てくださいね☆

今日はレッツノートとイーモバイルについて書いていきます!

※久しぶりにランキングクリックしてください!よろしくお願いします☆


レッツノートの3大特徴

・軽い
・バッテリーがかなりもつ
・丈夫である


用途にもよりますが、持ち運び型のパソコンに必要な条件はこの3つだと個人的に思ってます。

きっと性能自体はどこも同じで、稼働速度とかも大差ないと思います。

俺がどうしてレッツノートにしたかというと、重さ1.3kig、バッテリーは10時間、強度も市販の中では一番だからです。さらにスペックも大きく、別にメインで使っても何ら問題がない。

勝間さんの名著「効率が10倍アップする新・知的生産術」にも紹介されており、ほとんどのビジネスマンが愛用しています。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
(2007/12/14)
勝間 和代

商品詳細を見る


ただ一番のネックはやっぱり値段で、安くても20万くらいはします。

でも性能を考えたら下手なのを買うよりも絶対レッツノートだと思います。


ちなみに半年くらい買うのをずっとためらっていたのですが、
・年末にがっつり卒論を書きたい
・大学の生協で年末処分セールで破格の値段で売っている
という条件が重なって買いました。ww

俺の機種はCF-W7(上のリンクと同じ)で、XPにダウングレードしてあり、3年保証、ノートンが4年ついて、さらにオフィス2007がインストールしてあっていきなりパワポ使える、という結構至れりつくせりで、158,000円。


いやー大学生でよかった。


| IT関係 | 20:44 | comments:2| trackbacks:1| TOP↑ | はてなブックマーク - レッツノート!!

COMMENT

自分も勝間さんのその本を読んで
レッツノート欲しくなった人間の一人ですw

| ひでお | 2008/12/20 00:09 | URL |

>ひでおさん
やっぱあんだけ勧められると欲しくなりますよねww

| ハナ | 2008/12/21 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/30-129acdb1

TRACKBACK

仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?

仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?山田 祥平価格:¥ 1,575...

| 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!2 | 2009/04/17 19:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

