Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

パソコンの横に置いておきたい1冊(ショートカットキー)

こんにちは、卒論でかなり切羽詰まっているハナです。

英語でちゃんとした文を書こうとすると日本語の3倍くらいの労力がかかりますね。

さて、そんな中卒論を書きすすめたり、実験データの解析やらでほぼ1日中パソコンを使っているわけですが、パソコンを使う際にいろいろとショートカットキーを使うと便利です。

まだそこまでたくさんは使いこなせてないですが、作業スピードが倍以上になりますね。

というわけでオススメのショートカットキーを紹介していきたいと思います。

※久々の更新です。どれか一つでもランクリお願いします><





まずは超基本的な3つを。
Ctrl+C  コピー
Ctrl+V  貼り付け
Ctrl+X  切り取り

この3つはもはや必須ですよね。 

さらにワードやエクセルで
Ctrl+Z 元に戻す
Ctrl+Y 元に戻すの取り消し
これもあまり知られてないけど必須ですよね。間違って文章消しちゃっても安心。

Ctrl+A 全部の範囲を選択
Ctrl+W 全てのウインドウを閉じる
Win+M  すべてのウインドウを最小化
Shift+F10 右クリック
これらもかなり使ってます。

さらに、文字を入力して
F6 ひらがな
F7 カタカナ
F8 半角カタカナ
F9 全角英数
F10 半角英数
もかなり便利ですよね。


まーまだまだ他にもあるんで興味のある人はこの本を読んでみてください。

パソコンの横に置いておきたい1冊です!

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)
(2008/04/21)
中山 真敬

商品詳細を見る
スポンサーサイト

| 人付き合い/ビジネススキル | 17:44 | comments:4| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - パソコンの横に置いておきたい1冊(ショートカットキー)

COMMENT

元に戻すなんてあったんですね!!
勉強になりますw

就職するまでにもう少しパソコンを使いこなせるようになっておきたいです^^

| なしりんご | 2009/02/08 12:41 | URL |

ショートカットキー大変勉強になりました。BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/15号を私はいつもパソコンの横に置いています。

| TheMagicScientist | 2009/02/09 23:05 | URL |

卒論英語なんですか…。
日本語でもテンパってます(笑)
今週末にでも送るので楽しみにしておいてください♪

| 山田 | 2009/02/19 13:03 | URL |

>なしりんごさん
元に戻すはすごい使用頻度高いっすねー!
パソコンは本読んでとにかく色々いじることをお勧めします!

>TheMagicScientistさん
BRUTUSちょっと読んでみますね!
どうもっす!

>山田さん
英語のいい勉強になりましたよー
1ヶ月遅れの返事ですが、送っていただけましたか?まだ届いてないんですが。。

| ハナ | 2009/03/17 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/43-e66d0f9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

