Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

欲情の作法

欲情の作法欲情の作法
(2009/02/18)
渡辺 淳一

商品詳細を見る


今回はいわゆるモテ本を紹介します。

恋愛にマニュアルなんてあるわけがない、と常々思っているわけですが、北千住の本屋の売れ筋1位になっていたのでついつい手に取ってしまいました。

この本、少し前にベストセラーになった鈍感力という本の作者が書いたものです。

なんとこの著者、75歳の男性

というわけで、レビューと感想を書いていきたいと思います。

※ランキングクリックお願いします!


<目次>

1、男は振られる生きものである
2、二兎しか追わぬもの一兎も得ず
3、考えるよりまず行動を
4、巧言令色ときめく愛
5、焦らず明るく正直に
6、近づきながらテイスティング
7、容易に許す女は軽いのか
8、結ばれる直前に考えること
9、挿入する性とされる性
10、男が萎える派手派手下着
11、文句をいえない男に代わって
12、セックスは二人の共同作業
13、うまくできなかったときに
14、なぜ、男と女がいるのか


<まとめ・感想>

この本ではまず男と女の体や心の違いを述べています。

一言で言うと、男は刹那的な愛を求める生き物で、女は時間をかけてゆっくりと愛を確かめ合う生き物である。

要するに男はセックスをしたがる生き物だということです。

その上で、

男はもともと振られて当り前なんだから、いい女の子がいたら行動あるのみ。時には2人、3人同時に追うことも必要である。



と言っています。

そして男女の出会いの作法や、セックスでの作法などの話を、著者の経験を交えて語っておられます。ここら辺はマニュアルチックであまり好きになれない内容でしたが、まー参考程度にはなりました。



もう一度言いますが、作者は75歳です。

やはり世間的にはよしとされてない内容を書いているので、アマゾンの書評では女性にかなり叩かれています。


ただ、個人的にはこの人の言うことは的を得ていると思います。女性にとっては聞きたくないような内容ですが、男はそういう生き物です。

浮気に関しても、男は浮気はしてしまうものだと俺は思っています。

浮気は文化だ、と言った石田純一さんの発言も正しいと思います。

ただするからには責任をきちんと取るべき。

これが大事なんじゃないでしょうか。

責任のとれない男が浮気をするから問題になるんだと思います。

責任が取れないならはじめから浮気をするべきではないと思います。

「責任」とは関わった女性を幸せにすること、だと俺は思います。

あと、浮気したからと言って彼女のへの愛がなくなったかどうかは男の場合別問題だと思います。浮気の定義にもよりますが。

基本的に男は順位づけが必ずあると思います。

本当に愛することが出来る女性は一人しかいない気がします。あくまで僕の感覚ですが。

こういうこと書くと浮気したことあるのかと聞かれそうですが、僕の恋愛に関してはご想像にお任せします。



とにかく、この本は

恋愛に臆病になっていたり、今まで女性経験のない男性にはぜひ読んでいただきたいと思います。

あと個人的には女性にも読んでいただきたい1冊ですね。


スポンサーサイト

| 新書/エッセー | 15:39 | comments:2| trackbacks:1| TOP↑ | はてなブックマーク - 欲情の作法

COMMENT

お久しぶりです!
凄い75歳ですねw
まあ男は色んなとこに種を残したいっていう本能があるらしいですから、浮気は仕方がないのかもしれないですね。。。
ゆえに俺としては一夫多妻制がいいですw

| ひでお | 2009/03/26 16:54 | URL |

ひでおさん
お、気が合いますねw
俺も一夫多妻の方がいいですww

でも男でもやっぱ本気の女とそうじゃやない女がいますよね~

| ハナ | 2009/03/30 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/48-8b42f037

TRACKBACK

欲情の作法

欲情の作法渡辺 淳一価格:¥ 1,155 (Book)(参考価格:¥ 1,155...

| 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!2 | 2009/04/09 19:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

