Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

知らなきゃ損するお手軽料理

皆さん、とりハムという料理をご存じですか?

2チャンで開発された料理で、テレビでも多く紹介されています。
(僕は最近研究室の先輩に聞いて知りました。)

ウィキペディアにも載っています。↓

良質なたんぱく質が多く含まれており、皮を取るとさらに低脂肪である。また、一般のハムに使用されている合成保存料、酸化防止剤、糊料、化学調味料を使用していない。鶏肉の中でも安い胸肉をいかにおいしく食べるかを実験し完成された為、材料費が安い事も特徴である。



というわけで一人暮らしの僕は早速作ってみました。

作り方は以下。

1.鶏むね肉1枚に大さじ1の砂糖をまぶし、続いて大さじ1~2の塩をまぶす。結構沢山まぶして良いと思います。

2.ビニール袋に入れ空気を抜き冷蔵庫で2日ねかせる。

3.水洗いして塩分を抜いて、沸騰したお湯に入れる。

4、弱火で8分くらい煮て後は火を止め8時間そのままにする。

5、スライスして冷蔵庫で保存


正直、失敗しようがないです。料理初心者の僕でも簡単に作れました。

んで食べてみたのですが・・・ウマいかなりウマイ。

一人暮らしに強い味方ができました。

是非お試しあれ。
スポンサーサイト

| その他、プライベート | 12:55 | comments:3| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 知らなきゃ損するお手軽料理

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/03 16:40 | |

はじめまして^^

とりハムという料理は知らなかったです><
参考にさせていただきますね^^

| コルト | 2009/06/04 02:18 | URL |

>コルトさん
はじめまして!

とりハムめっちゃおすすめですよー!
是非作ってみてください☆
僕は今鳥のもも肉でとりハムを作っています!

| ハナ | 2009/06/07 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/63-09c4d4e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

