Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

脳を活性化させる習慣

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
(2006/11)
築山 節

商品詳細を見る


少し前にDSで脳トレがブームになりましたが、実生活でもほんの少しの習慣を改善することで脳の働きが活性化し、記憶・集中・思考力が高まります。

この本では脳科学の観点からそのような「良い習慣」を解説した本です。


個人的に全てを実践するのは難しいので、以下のことを実践したいと思いました。

・朝決まった時間に起きる
・朝に部屋の片付けをする
・試験を受けている状態を1日に出来るだけ多く作り出す
・夜に問題点を大まかに考えておく
・アイディアは常に書き出す
・雑用を積極的にこなす


DSよりもこっちのがコストパフォーマンスが

高いんで(笑)、おススメです。
スポンサーサイト

| 自己管理 | 01:09 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 脳を活性化させる習慣

COMMENT

私は・・・
・アイディアは常に書き出す

しかやってないです(・ω・;)

ブログかなりすごいですね!!

ブログパーツのあのウサギ
私のブログにも欲しいです(笑)

| リコ | 2008/10/11 16:46 | URL |

>リコさん
コメントありがとうございます!

リコさんの頭の中とかアイディアが沢山生まれてそうですね☆

朝決まった時間に起きるのは、夜遅くまで作業したり、飲んだりしたら(笑)難しいですけど、カーテン閉めずに寝ると結構決まった時間に起きられますよ~!

是非試してみてください!

ブログはまだまだこれから充実させますよ~♪このウサギは今のfc2のブログで見つけましたw他のブログでも使えるか調べて見ますね!

| ハナ | 2008/10/11 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/7-c713e60f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

