Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

HACHI

今日はHACHIを見てきました。

東京人、そして1・2年の大学のキャンパスが渋谷から近かったということもあり、ハチ公前によく待ち合わせしていましたが、ハチ公の話はきちんと聞いたことがありませんでした。

↓投票よろしくお願いします。



映画は素直に感動しました。ハリウッドのリメイク版で、某アニメのリメイク版のようにあまり原作の良さがなくなってしまうんじゃないかと不安でしたが、そんなことなく、アメリカの自由な雰囲気とユーモア+日本的な謙虚な姿勢や美徳の心がうまくミックスされていて、とてもいい作品でした。日本人の教授がいい味だしてました・

また、映画それ自体とは関係ないですが、ハチ公が待っていたのが、東大教授だったということは初めて知って親近感がわいたり、最初に”My Hero"について小学生がスピーチしてるの見て、アメリカの教育っぽいなぁーと思ったり。

そして映画のテーマですが、映画の中では
・忠誠を尽くすこと
・愛する人をいつまでも忘れないこと


とありましたが、僕はこの映画を見て、信じることの大切さを何よりも感じました。

語弊を恐れずに言うと、ハチ公のしたことはある意味、時間の無駄です。死んだ人はもう帰ってこないのだから。
けれどもそれを9年間続けて、人々の心をうち、後に銅像となって、映画になってと、記録にも記憶にも深く残る存在となりました。

信じる心は救われる、じゃないですが、何か1つのことを信じてやりぬくこと、ハチに見習いたいです。
スポンサーサイト

| 映画 | 21:42 | comments:1| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - HACHI

COMMENT

庄司とやっちゃったのは山本梓で矢口は無実!!しゃべくり007【24時間テレビ】

庄司とやっちゃったのは山本梓で矢口は無実!!しゃべくり007【24時間テレビ】

8月29日から30日にかけて放送された日テレの「24時間テレビ」。
29日未明に放送された「朝までしゃべくり007」のコーナーで、「品川庄司」の庄司智春が、「ミキティ以外に結ばれた芸能人」を暴露した。

http://yamamotoazusaazusa.blogspot.com/

| 庄司とやっちゃったのは山本梓で矢口は無実!!しゃべくり007【24時間テレビ】 | 2009/09/09 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/94-a5b49324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

