Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

最近のお気に入りツール

最近、やたらとメモを取ることにハマってます。というのは、色々考えるけど、いつも忘れてなんかもったいないなぁと思うから、とにかく書いたことはメモとして残そうと。

というわけで、最近読んだ本がこれ↓

夢をかなえる メモの習慣夢をかなえる メモの習慣
(2008/12/25)
佐藤 伝

商品詳細を見る


書評は理系東大院生のブックレビューというもう1つのブログに方にあるので参考にしてください。

↓投票よろしくお願いします。



さてさてそんな僕ですが、最近活躍しているツールがこれら↓
ロディア_convert



ひとつはおなじみロディア。最近ポールスミスと提携しておしゃれになって即購入。

ブロックロディア No.19【方眼罫】 cf19200ブロックロディア No.19【方眼罫】 cf19200
()
Rhodia/ロディア

商品詳細を見る


もう1つはジョッターというアイテム。
これは定期入れなんだけど、名刺サイズの紙が挟めて、いつでもメモが出来るという優れもの。実は上の本を読んで初めて知りました。

1846レザーコレクション ジョッターチョコレートブラウン1846レザーコレクション ジョッターチョコレートブラウン
()
ビッグフィールド

商品詳細を見る


これはとても便利で、外出中に電話がかかってきときや何かアイディアが思い浮かんだときになんかに大活躍。ポケットにペンを挟んでおけばすぐさまメモ出来る。めちゃくちゃ重宝してます。

他にもiPhone使ったり、机で作業しているときは手帳使ったり、実験中はポストイット使ったりと場面によって使い分けてるんで、近々そのあたりをまとめたいなぁ。
今の課題はそれぞれバラバラのメモをどう整理して、有機的につなげるかです。


まぁここまでやる必要はあるのか分からんけど、完全に自己満なのであしからず。笑

| 文具/インテリア | 22:29 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - 最近のお気に入りツール

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaperone.blog36.fc2.com/tb.php/97-09d4de5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

