Creative Life

酒とバスケをこよなく愛する戦略コンサルタント

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑ | はてなブックマーク - スポンサーサイト

≫ EDIT

”脳を活かす”英語勉強法①

今日は書評ではなく雑誌で面白い記事があったので、それを書きます。

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2008年 11月号 [雑誌]THE 21 (ざ・にじゅういち) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/10)
不明

商品詳細を見る


脳科学者で脳を活かす勉強法脳を活かす仕事術などの本の著者として有名な茂木健一郎さんの記事です。

その名も脳を活かす英語勉強法で今回が連載第1回らしいです。

非常に興味深かったので自分の視点でまとめてみます。

英語の勉強法が気になる方は↓

≫続きを読む

| 英語学習 | 02:38 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑ | はてなブックマーク - ”脳を活かす”英語勉強法①

≫ EDIT

1ヶ月で英語のリスニング力を上げる

英会話学校に行かない人ほど、うまくなる英会話学校に行かない人ほど、うまくなる
(2006/10/27)
古市 幸雄

商品詳細を見る


俺が英語勉強を始めようとするきっかけを与えてくれた本です。

ここでは得に、視覚を頼りにしたドラマを見てリスニングを鍛える方法を紹介したいと思います。

続きは↓

≫続きを読む

| 英語学習 | 12:45 | comments:2| trackbacks:1| TOP↑ | はてなブックマーク - 1ヶ月で英語のリスニング力を上げる

PREV | PAGE-SELECT |

